ホクロ切除

• 施術時間 30分〜1時間
  • ダウンタイム 当日からデスクワーク可能

• 気になるホクロをとりたい
  • 傷あとが見えないくらい目立たなくさせたい

比較的大きめの気になるホクロをできるだけ目立たなくきれいに取り除く治療です。
ご希望の場合にはホクロの顕微鏡検査もおこないます。

局所麻酔だけでじゅうぶんに痛みをなくした状態で治療が可能です。ご希望の方には静脈麻酔を併用して痛みを感じずに眠っている間に手術を終了することもできます。

最小限の傷でホクロを切除します。傷あとは目立たないように皮膚の溝の方向に合わせます。縫合は傷あとが残らないよう、吸収性の糸と非吸収性の糸を両方用いておこないます。

1. ホクロの位置、大きさ、性状などを診察で確認します。悪性腫瘍の可能性が大きく、病理学的検査が必要と医師が判断した場合は保険適用となります。

てきすと 軽度の内出血が起きることがあります。内出血は通常数日〜1週間ほどで自然に吸収され消失していきます。
きずあと 手術後しばらくは縫合部に赤みや固さなどの組織の反応がおきます。時間の経過とともに落ち着いて目立ちにくいきずあとになっていきます。期間には個人差がありますが、およそ2〜3ヶ月ほどかかります。

目立つきずあと
通常、術後2〜3ヶ月ほどできずあとはほとんど分からないくらいに目立たなくなります。術後は摩擦や紫外線の刺激を避け、医師のご説明する適切なアフターケアを継続する必要があります。

ホクロ切除 ホクロを切除除去します。(腫瘍の精査が必要と医師が判断した場合は保険適用となります。) 顔面 ¥33,000
顔面以外 ¥22,000

ほとんどの場合は術後の痛み止めで痛みを感じない程度良好にコントロールされます。痛みは通常数日ほどで自然に落ち着きます。
デスクワークは当日から制限はありません。体を強く動かすお仕事や運動は翌日から再開していただけます。
手術当日から患部を避けてシャワー浴は可能です。
患部を避ければ当日からスキンケア、お化粧ともに可能です。抜糸翌日からは患部も含めて開始していただいて構いません。