モンゴメリー腺切除

• 施術時間 30分〜1時間

• 乳輪のぶつぶつが気になる

乳輪にあるぶつぶつとして小さな隆起はモンゴメリー腺とよばれ、皮脂(皮膚の保湿成分)を出す分泌腺です。

病気などではないので、気にならなければ治療する必要はありません。
大きさ、数には個人差がありますが、大きくて目立つ場合には局所麻酔で除去することが可能です。

局所麻酔だけでじゅうぶんに痛みをなくした状態で治療が可能です。ご希望の方には静脈麻酔を併用することにより、痛みを感じずに眠っている間に手術を終了することもできます。

気になる部位のモンゴメリー腺を切除します。
縫合は傷あとが残らないよう、吸収性の糸と非吸収性の糸を両方用いておこないます。

1. 治療希望のモンゴメリー腺の部位を確認します。

痛み 通常は術後の痛み止めでコントロールできる範囲です。

目立つ傷あと
通常、術後2〜3ヶ月ほどで傷あとはほとんど分からないくらいに目立たなくなります。術後1ヶ月は摩擦を避け、適切なアフターケアを継続する必要があります。

モンゴメリー腺切除 乳輪の気になる凹凸を除去します。 ¥11,000/1個

ほとんどの場合は術後の痛み止めで痛みを感じない程度良好にコントロールされます。痛みは通常数日で自然に落ち着きます。
デスクワークは手術翌日から再開できます。体をよく動かすお仕事や運動は、術後1週間後から再開できます。
運動制限はありますか?
術後1週間後に抜糸するまでは激しい運動は避けるようにお願いします。抜糸後は創部を摩擦から保護すれば運動制限はありません。